UA-162800629-1

難しかった「チャルダッシュ」

2024年09月25日 22:04
カテゴリ: 日記演奏第2講師

2曲の講師演奏

ハロウィンミニミニコンサート
講師演奏②
最後は「チャルダッシュ」
オープニングには「動物の謝肉祭」の
「序奏とライオンの王の行進」を
弾きましたが、それとは
プリモ、セコンドも交代して。

なかなか本番らしい演奏になりました🤣
合わないところあり、音ミスあり、
こだわったペダリングも
うまくいかないところがあったり。

チャルダッシュとは
ハンガリー・ジプシーの民族舞曲で
酒場風という意味をもつチャルダ。
遅い場面、速い場面、
テンポの揺れや遊びもあって情熱的で
おもしろい曲ですが難しかったです。
ヴァイオリンでの演奏が有名ですが
(もともとはマンドリンだとか)
ピアノで弾くのは結構大変!
プリモの松野T頑張りました👏

Instagramのリールは
3分しか入らないようなので
(以前は入ったけど)
最初を少しカットした最後まで3分を
載せました。
YouTubeには本番後の弾き納めを
フルで載せました。

楽しかった&悔しかった思いは
また今後につなげたいです🎶

Instagramの動画です。
https://www.instagram.com/reel/DAV5CDHJ8zc/?igsh=MXdyYmh1dTM2bG45ag==

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る