UA-162800629-1

「動物の謝肉祭」より

2024年09月23日 19:54

連弾も楽しい&難しい

ハロウィンミニミニコンサート
オープニングに講師演奏①
サン=サーンス作曲
動物の謝肉祭より
序奏とライオンの王の行進
を連弾で。

最初の挨拶からの流れで
曲紹介も少ししたのですが、
謝肉祭というお祭りが始まる序奏なので
このハロウィンコンサートも幕開け
というタイミングに重ねて
オープニングに演奏しました🎶
華やかに演奏できたらなと✨
ライオンが堂々と偉そうに
登場するという感じもあるのですが🦁

オープニングに講師演奏は
初めての経験でしたが、
曲に集中しきれず。
コンサートの進行のことで
次はあれをやらなきゃ、
あ、あれを忘れているとか
ピアノの状態が気になったり。

不本意な本番演奏ではありますが
練習していく中で
この曲の味わいやおもしろさを
より感じることができて
それを少しは出せたかなと思います😆

悔しかったので本番後に
弾き納めをして、
そちらはユーチューブに載せました🤣
だからと言ってばっちりではないし
なかなか難しいものです。

ちなみに最後にも講師演奏をして
それはモンティのチャルダッシュ。
これも結構苦戦して
悔しいところがありますが、
また精進していくしかありません。

生徒さんとともに
頑張っていけたらと思います!

本番の演奏はInstagramです。
https://www.instagram.com/reel/DAQZrRGJBng/?igsh=ejY1ZWRnNXVqazBt

記事一覧を見る