UA-162800629-1

ピアノ講師業務委託

2024年09月11日 22:25
カテゴリ: 日記

ベテラン先生にお越しいただき

本教室では私以外の講師にも
入ってもらうようになって2年目、
いいことがたくさんあったと
講師にも生徒さんにも感謝しています。

そんな中、
ピアノ講師雇用を考えている
ピアノ教室の先生から
そのことについて相談、受講したいと
お越しいただきました🎶

本教室では雇用ということではなく
業務委託という形でやっていて、
そのことで良ければというのと、
専門家に直接学んだわけではなく、
書籍や検索、税務署等への質問で
分かってやってきたことでよければ
とお伝えしました📝

箇条書きだけプリントアウトして
お話を伺いながら。

大切なのは目的で、
何のためにそれをするのか。
それをお聞きした上で、
どんな形があるか、
考えること、決めること、
税務上やらねばならないことなど
具体的なこともお話しました。

本教室の場合の契約書も改めて見て、
こちらの振り返りにもなりました。

私もやる前は分からないことがあり、
専門家に学ぼうと思うと高額で
うーんと思ったので
その時自分が知りたかったことを
お伝えするようにはしました。
(レッスン料程度はいただいています)

本当に素敵なお考えをおもちで
教室、講師の経験も長く実績ある先生で
こちらも刺激をもらいました✨

私自身がピアノ講師業務委託を
するようになった目的は、
長くなりそうなので
また改めて書いてみようと思います📝

記事一覧を見る