UA-162800629-1

夏休み課題クラシック鑑賞

2024年09月03日 22:09
カテゴリ: 日記レッスン

2学期スタート

市内や隣町では
昨日は台風備えの休校で
今日から2学期スタート🎵

夏休みの宿題も出せたかな?

教室でも夏休みの課題がいくつかあって
クラシックの鑑賞プリントも🎶
前に期限前に出してくれた子のものを
数枚紹介しましたが、今回もう数枚!
(まだまだ載せたいですが)
今回は1〜3年生と幼児さん、
Instagramに載せています。
https://www.instagram.com/p/C_dR1QFz-lw/?igsh=MTVwMnJtNm8waGg2Yw==

卒園式の時に聞いたとか
自分が弾いてる曲との関連もいいですね。

他の楽器の鑑賞、
ファゴットもいましたが、
どんな楽器かわかるかな!?
パイプオルガンも少なかったですが
ピアノと同じ鍵盤楽器!
全然違う響きを味わえます。
色んな音を知ってほしいなと思います。

私もみんなが聞いた曲、人気の曲、
意外な曲がオケ版であったり
色々と興味深かったです✨

今後も宿題に限らず
多くの曲に触れてほしいです😊

記事一覧を見る