UA-162800629-1

オンラインで楽典学習

2020年04月08日 14:00
カテゴリ: 日記

zoomを活用して、楽典のオンラインレッスンをしました♪

調号と調の関係を学習したいけど、コロナで外に出られないという生徒さんの希望からです。

私も初めてのオンラインレッスンだったので、試行錯誤でしたが、その都度楽譜を見せたり、問題を見せてもらったり、音符などを書きながら効果的に学習できたと思っています。こちらも良い経験になりました。

楽典のような座学はパソコンで、ピアノはスマホがいいかなと思いました。

今日特にわかったことは、楽譜などを見せるときはしっかり静止させること、同時に話すとわからなくなるから、順番に受け答えや演奏をすること(少し時差があるから同時の演奏は難しい)です。

ピアノもうまくオンラインレッスンできるように、勉強・研究を重ねたいと思います!

楽典、ソルフェージュ、オンラインレッスンについても是非お問い合わせください♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)