UA-162800629-1

クラシックを聴こう

2024年08月22日 22:25
カテゴリ: 日記レッスン

ピアノ以外も楽しもう

夏休みの課題の一つ
「クラシックのいろんな演奏形態の
曲を知ろう!聴いてみよう」

明日から8月最後のレッスン日なので
プリント提出期間です🎶

この1週間で期限よりも早く
完了してあった子もたくさん!
(写真の限りではありません。
撮りそびれている子もいますが
こちらの記録、集計のためにも
また撮らせてもらいたいです。)
プリント写真は他にもInstagramに
年中さんから年齢順に9枚載せました。
https://www.instagram.com/p/C--YFFkzxVc/?igsh=MXVyYm92NmE5Nm9lZA==

やはり名曲が多かったです✨
ベートーヴェンの「月光」は
実は弾いたことがなく、
弾かなきゃなぁと思いました🎹
ある子はオーケストラの欄に
「月光」と書いてあって
ピアノ曲の間違いじゃないかと調べたら
ピアノ&オケ版があったり、
メルケルの「夜会」という
知らなかった曲を知れたり、
私も勉強になっています📝

明日からの提出も楽しみにしています😊

夏休み課題でもう一つ
暗譜で録画もあります!

小学生以上は音楽の教科書の勉強も📖

こんなに頑張ってもらいますので
暑い夏もがんばったねプレゼントで
帰りにおやつも少しだけお渡しです🍧

記事一覧を見る