UA-162800629-1

フルートとピアノのためのソナタ

2024年08月21日 22:28

本番前の練習で録画

難しかった&楽しかった
プーランク作曲
フルートとピアノのためのソナタ

先日コンサート本番のことは
投稿しましたが、
この録画は前々日の練習。
Instagramです。
https://www.instagram.com/p/C-70i6DzCXS/?igsh=MWFoMGozOXZ2Y3B4MQ==

本番がある曲は録音や録画をしますが、
目的は、
・演奏の確認
・緊張感を作るため
・何かあっても弾き直さないバージョンの練習。

3楽章まで分けても録ったし
3楽章まで通しでも録りました。

機械じゃないんだし、
ミスタッチばかり気にするなとの
言葉を聞くことがありますが、
ソロはまだしも、
特に伴奏はミスタッチしたくないと
やっぱり思います。
あそこで変な音鳴らしてごめんなさい
というところが本番もあって
悔いの残る部分もありますが
アンサンブルがとても楽しい曲で
好きになりました🎶
またやってみたい曲です!
こわいけど💦

せっかくならフルートとの演奏を
紹介できたらとは思いますが
今回は伴奏録画でした😆

(そして教室の子どもたち!
みんなも8月最終週は
暗譜で録画のミッションありますよ)

記事一覧を見る