UA-162800629-1

テレビ体操でラジオ体操

2024年08月01日 21:45
カテゴリ: 日記プライベート

ピアノも気になります

学校が夏休みに入った次の日の
土曜レッスンの時に
市外の生徒さんがその土日だけ
ラジオ体操があると話していました😊

その話を聞いて、
日頃から運動不足が気になっているので
私もラジオ体操をやろうと思って、
NHKのテレビ体操を始めました☀
毎朝6:25〜6:35。
これだけでも結構運動した感が!

始めて2週目に入っていますが、
番組ではラジオ体操第1と第2が
1日交替になっていること、
ラジオ体操の前には
別のオリジナルの体操もあること、
月曜日だけは第1と第2の両方あること
などを知りました。
そして今日8月に入って
スイカ割りの体操が出てきました🍉
(私は初でしたが夏の恒例と言ってました)

そしてピアノ伴奏も楽しめます🎶
日によってピアニストの方も違い、
指導者(進行の方)に合わせて、
オリジナルの体操は即興で弾いてるのかなとか
タイムキーパー的な役割もあるのかなとか
色々気になっています。
1ヶ月くらいやったら
もっと色んなことが見えてくるかな。

ちなみに日曜朝はお休みして、
NHKプラスであとでやります。
土曜は気分次第にして、
平日はリアルタイムで続けたいです!
(NHKプラスはクラシック番組の
見逃しが多くて登録してました。)

記事一覧を見る