UA-162800629-1

ハロウィンミニミニコンサート

2024年07月22日 22:42
カテゴリ: 日記レッスン

生徒さんも講師も選曲

ハロウィンミニミニコンサート
に向けて🎃(子ども対象)
ミニミニコンサートと
名付けているように
小さなホールを半日だけ借りて
リハーサルもなしで
無理なくできる範囲で頑張ろう&
楽しもうという考えです。
(と言いながらも人前でのステージ発表は
そう簡単なことではなく
大きな価値のあることです)

選曲も基本は日頃の教本から、
好きな曲だったり
もう少し先の曲に挑戦してみたり。
中には弾きたい曲、ポップスを
ぷりんと楽譜とかで用意した子も。
生徒さんどうしの曲かぶりも
発表会ではなしにしていますが
このコンサートでは調整なし。
同じ曲を聴く楽しさもありますね。

私たち講師もサクッと連弾!と考え、
候補曲2曲を練習しながら
どちらかに決める予定ですが、
先週と今週合わせをしてみたところ、
どちらもやりたいなと思ってきてしまい。

でもそれなら曲ごとに
プリモ、セコンド変わってもいいなとか、
いや、講師で時間長くなるのはよくないし
やっぱり1曲かなとか考えています。

そして何より指が回っていない私の練習第一🤣

ということで音声を消した動画を
練習の様子ということで
Instagramに載せました。
本番のお楽しみというシークレットではなく、
まだまだすぎるからです💦
https://www.instagram.com/p/C9um13zTOlI/?igsh=MTFocmp6cmJxbnNiaQ==

春の発表会ではお互いソロの予定ですが、
連弾でやりたい曲が他にもあります🎹
また追々考えます!

記事一覧を見る