UA-162800629-1

松野クラスご入会

2024年07月12日 22:23
カテゴリ: 日記レッスン

これから楽しみ

3年生と6年生のご入会😊
松野クラスです🎹

6月に体験レッスンを終え、
体験レッスンでの様子やお話から
スタートのテキストを決め、
7月からレッスンがスタートしています🎶

2人ともピアノ初心者さんですが、
6年生ともなると
ト音記号の音はある程度読めたようで
おんぷワークブックも
ヘ音記号の音が始まる2巻から。
3年生の子も
どりーむ3は少し難しいかもしれないけど
でも1や2では簡単かなぁということで
ドレから始まって最初は簡単でも
少し進度の早いひけるよジュニア1から。
知ってる曲も多く弾きやすいかな。

この学年ならこのテキストからと
決めているわけではなく
生徒さんお一人お一人に
合わせて考えています。

リズムの本はレッスンで数回やってから
どの巻から持ってもらうか決めることに。

松野クラスではありますが
お顔だけは合わせられました😊

今後発表会などで演奏を聴けることも
楽しみにしています🥰

※松野クラスの空き時間
㈪18:15・㈫15:20
午後早めの時間も大人の方可能です。

記事一覧を見る