UA-162800629-1

ピアノひけるよジュニア2修了

2024年07月11日 21:45
カテゴリ: 日記レッスン

色んな曲を弾く楽しみ

ピアノひけるよジュニア2修了👏
オルガン・ピアノの本と併用して
ひけるよジュニアも弾いてきました。
初めての発表会の曲も
このテキストの中から弾いたり、
季節を楽しむ曲を弾いたり、
(おしょうがつ、まめまき、
こいのぼり、ジングルベルなど)
よく頑張った思い出の1冊となりました🎼

修了課題の好きな曲の暗譜で録画は
「さよなら」
当時弾いた時から好きそうで
すぐに合格した曲でした🎹

Instagramに演奏載せました。
https://www.instagram.com/p/C9SKnezzAVk/?igsh=MWQ3NzJyYWg3MHgwMQ==

ひけるよジュニアは3までありますが
一旦2までで区切りにしたいと思います。

家では自分の弾きたい
レッスンでやっていない曲も
頑張っているようなので
その曲もこの後取り組んでいく予定です。
レッスンではやらずに自由に気楽に弾くか、
レッスンでやりたいか
一応希望は確認してのことです🎶

レッスンでやらない曲も
弾きたいと思った曲を
自力で弾こうとする気持ちや
自力で弾けるようになる力をつけることも
とても大切だとは思ってます!
ですので、レッスン以外の曲を
家で弾いているというのも嬉しい話です🥰
ぜひ報告してほしいと思います。

記事一覧を見る