UA-162800629-1

ピアノ練習室レンタル

2024年06月18日 22:11
カテゴリ: 日記

練習の集中力アップにも!

ピアノ練習室レンタルについて🎶
昨日は新しくご入会の生徒さんが
練習室で何時間も練習していて
上達に驚いたことを書きましたが
改めてここに📝
ホームページ内に案内ページあります。
https://www.ayakopiano-kitanagoya.com/p/7/

練習室レンタルは、
おうちが電子ピアノの生徒さんも
時にグランドピアノで練習できたらいいな、
集中して練習できる場所になったらいいな、
との思いで始めました。

正直数えるほどしか活用されていませんが、
やっぱり結構効果的!と感じたので、
よろしければ是非と言いたいです😊

始めた時は下の画像の内容で
案内しましたが、
対象は在籍生徒さんとご家族、
私と面識のある方なので
申込書のサインはなしにしちゃいました。
そして昨日気付いたのが、
終了時間は事前に決めなくてもいい
(うしろのレッスン等がなければ)
ということです。
30分のつもりが
調子によっては1時間以上
やれちゃうこともあるかもしれません。

あとは練習室レンタルに限らず、
レッスン時にいつもと違う部屋で
弾きたいということがあれば
言ってくださればと思います。
相手クラスのレッスンがない時間など
可能な時には対応します。
私も両方で練習しています🎹

記事一覧を見る