UA-162800629-1

発表会講師演奏②

2024年04月05日 22:38
カテゴリ: 日記演奏発表会

ハンガリー舞曲第5番

発表会講師演奏②
第4部の終わりは連弾で
ブラームスのハンガリー舞曲第5番。
(魔王は第2部の終わりに)

〜演奏時のアナウンスコメント〜
「ハンガリー舞曲は
オーケストラでもおなじみですが
原曲はピアノ連弾。
今日は2人最後の演奏で
音楽の楽しさと感謝を伝えたいです。」

コメント通りの思いで弾けました🎹
発表会の最後に演奏ということもあり、
生徒さんとともに発表会に向けて
頑張ってきたことや
この1年間の思い出がよみがえり、
感謝の気持ちがあふれてきました。
技術的には未熟ですが、
曲自体も、ここはこう弾きたいとか
2人のイメージをすり合わせて
作り上げてきた音楽を
楽しく表現することができました🎶

暗譜で臨み、
朝のリハではとんでしまいましたが
本番無事弾けてよかったです😅

ありがとうございました!

演奏はInstagramか下のYouTubeから
お聞きいただけます。
https://www.instagram.com/reel/C5YZsFORAv7/?igsh=MWI3aHc2Mzd4NndhaA==

【2024年発表会第6話でした】

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)