UA-162800629-1

発表会講師演奏①

2024年04月03日 20:13
カテゴリ: 日記演奏学校

「魔王」

発表会講師演奏①
前半の部(第1部.2部)の最後は
シューベルト「魔王」
(バリトン向けのfmoll)

〜演奏時のアナウンスコメント〜
「ドイツ語の歌詞と特徴的なピアノ伴奏が
一体となって情景や気持ちを表現しています。
生の歌声にも注目してお聞きください。」

この特徴的というピアノ伴奏は
何と言っても右手の三連符連打。
練習で弾けるようになるものか心配でしたが
第2レッスン室講師が
この発表会で最後だったので
皆さんに聴いてもらうのは今回しかない!と
勇気をもって選曲しました。
なかなかハードで
思い通りの演奏は難しく、
もう少し音量コントロールしたかったです。

教員時代、「魔王」は
毎年鑑賞の授業でやっていましたが
まさかフルで伴奏を弾く日がくるとは
思っていなかったので
いい経験になりました。

嬉しい感想ももらえて報われました。
ありがとうございました🎶

【2024年発表会第4話でした】

演奏はInstagramか下のYouTubeで
お聞きいただけます。
https://www.instagram.com/reel/C5S9QQexzJy/?igsh=MTE1NGpxc2l2aHUxdA==

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)