UA-162800629-1

保護者さんとの懇談会

2024年01月22日 21:06
カテゴリ: 日記

ゆっくりお話

保護者さんとの懇談会+雑談会😊
今回初めて思いつきまして。

生徒さんが用事でお休み、
でも、お母さんは空いているとのことで
ご希望でしたら
お母さんだけでも懇談会のようなイメージで
お越しになりませんか
と提案したところ
実現しました✨
(振替ご希望のお休みは
2週間前までの連絡をお願いしています)

お母さんには日頃のテキストをお持ちいただき
(載せたテキスト写真は一部で
バーナムや音楽ノート写ってないです)
宿題にしていたワークの丸付けをしたり
練習カレンダーの確認をしたり
おうちでの練習の様子、
学校の先生から聞く学校での様子なども
お聞きしたりできました🎶
毎日自分からピアノに向かっているのが💮

こちらからもレッスンでの様子や
今後やることの方向性や
テキストの紹介、
発表会に向けてのことなどを
お話できました🎶

日頃送迎していただいているので
毎回少しはお話できていますが
ゆっくりお話できて
良い機会となりました。

お母さんの音楽経験や
子ども時代のこともお聞きできて😊

レッスンのお休みはないのが1番ですが
本人はお休みだけど
保護者さんは来られるという場合や
振替が難しい場合は
これもありだなと思いました。

また、生徒さんのお休みがなくても
時にはじっくりお話というのも
ご希望あれば、
1回レッスンと置き換えというのも
ありかなぁとも思いました。
決まった期間での懇談会は設定していないので。
でも、その分いつでも連絡取り合い、
共通理解や協力ができたらと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)