UA-162800629-1

堤未果のショック・ドクトリン

2023年12月11日 22:18
カテゴリ: 日記

色々な見方を

たしかにという感じでした。
ショック状態、非常事態を利用して、
思わぬことが決まっていたり、
儲ける人たちがいたり。
こちらの判断能力がにぶっていると大変。

ここでは良い悪いは置いておいて、
コロナワクチン私は2回打ちました。
Instagramにコロナの文字を書いただけで、
注釈を入れられていたなぁと思い出します。
マイナンバーは作ったし、使っているし、
ネット上に色んな情報を預けちゃっているし、
便利もあれば、
その裏の危険性があることは
わかっているつもりでしたが、
太陽光の問題とか知らないこともありました。
何事に対しても
色々な見方をしたいと思います。
政治のことに限らず!

以前、堤さんの「デジタルファシズム」を
投稿したことがあって
(下の写真がその感想)、
この本も出ていることを
生徒さんが教えてくださっていました。
聞いてから数ヶ月経ってしまいましたが
図書館本にて読みました📖

本の投稿はピアノ教室とは
関連ないかもしれませんが、
こうやって生徒さんとの話題になって
知らなかった本を読むきっかけになったり
お話できたりするのも
楽しいものです🥰

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)