UA-162800629-1

初めて弾くショパンに

2023年12月08日 18:10
カテゴリ: 日記演奏

ワルツ第19番イ短調

発表会に向けて
生徒さんの選曲をしている最近、
色んな曲を弾いてみていると
あっという間に
時間が過ぎていきます。

このショパンのワルツも
オススメしたく弾いてみました🎹

初めて弾くショパンには、
このワルツじゃないでしょうか🎶
第19番イ短調(遺作)。
開講1年目に大学生がやっていて
いいなと思っていました✨

緊張すると、
装飾音や速い連符はこわいかなぁと
ビデオを撮って、
緊張感を少し出した中で
弾いてみました。
やはりちょっとこわいかな。
そして、投稿するには
弾きこむべき曲で
そんなに練習していないですが
生徒さんへの曲紹介の参考までに。

まだやるには少し早いかなぁ
と思いつつ、
この曲を気に入ってくれた生徒さん、
また今後に覚えておいてくれたらと
思います😊

あとは、プレリュード第4番。
大人向けかと思いますが
ちょっと暗くて重くて
好みがわかれるようです😂
私は好きです!

どちらの曲もInstagramに
最初の1分載せてます。
https://www.instagram.com/p/C0lh_xFRhgA/?igshid=ZDBjMWI0ZjMxOQ==

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)