UA-162800629-1

リトルピアニストのアシストペダル

2023年02月03日 23:59
カテゴリ: 日記レッスン

ペダルで表現を豊かに

リトルピアニスト(山陽製作所)の
ピアノ演奏用補助ペダル、
購入して約2ヶ月
とても気に入っています🎵

多くの生徒さんが使えるよう
スーパーキッズ仕様からジュニア仕様に
対応できる組み合わせで用意しました。
本体とペダルの組み合わせ方や
高さの調整によって
色んな高さに対応できますが
調整が簡単なのがとてもよく
生徒さんにとっても踏みやすく
スムーズな感じがしています✨

このペダルを知ったのは
生徒さん保護者さんから。
というのもだいぶ前ですが
モニター品を頼むまでも迷って
時間がかかりましたが
本当に良かったです!

買うときにはペダルトップの種類を
スリップタイプかホールドタイプ
(滑り止めありかなしかの違い)
にするか値段も違うので迷いましたが
今のところなしで大丈夫だったと
思っています。
滑り止めがある方が安心かとも
思いましたが、
色々調べているうちに
普通のピアノのペダルにも
滑り止めはないし、
かかとをつかずに上から
踏むというほど小さな子じゃなければ
なくていいという考えで
滑り止めなしのスリップタイプに
しました。
たぶん靴でも大丈夫そうです。
当時この情報欲しかったので
ここに載せておきます。
感じ方は人それぞれですが。

まだまだ初級の生徒さんが多く
ペダルをがんがん使うわけではないですが
これから活躍しそうです✨

このペダルを使った演奏を
Instagramでお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/CoNFAXkP6fe/?igshid=MDJmNzVkMjY=

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)