UA-162800629-1

お母さんの工夫で練習量UP!

2021年06月16日 23:27
カテゴリ: 日記レッスン

兄妹さんの頑張り

よりいっそう練習を
頑張ってきた兄妹さん👦👧

お母さんの工夫で
練習の色塗りシートが
つけられていました⭐
可愛いです💕

妹さんのゴーゴーピアノでは
ついている絵を活用する感じも
良い案ですね🍨

生徒さんによっては、
楽譜の余白に
マス目をたくさん書いて、
一回練習したら○をつけるんだよ、
全部のマスに○がつくようにね!
なんてやっている子もいますが、
こんなに可愛く
書いてあげられてません😂

可愛さがあったり
お子さん自身が記録できたり
見た目に分かりやすい記録は
練習の励みになると思いました🎶

昨年9月からピアノを始めた
年中さんお兄ちゃんに続き、
年少さん妹さんは
この4月から始めました🎹

妹さんは色が埋まっていませんが
「もう一回」に
何度もついてきてくれて
繰り返し練習できるように
なってきたことに
成長を感じています✨

演奏の写真の画像タップで
Instagramで演奏を
お聴きいただけます。

(あやこせんせいびっくり?は
この曲をまだ宿題にしてないのに
頑張ってきたときに
書いてありました🥰)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)