UA-162800629-1

ハノンで基礎力アップ

2020年04月12日 17:38
カテゴリ: 日記

森本麻衣さん 【ハノン】全力解説&練習法

ふとしたことから、YouTubeでこの方の動画たどりついたので、見てみるとかなりわかりやすい!

ある程度弾ける人なら1~31を通して弾こうと言っていたので、今日実践しました♪今まで一気に31曲はやってなかったな。続けなきゃ。

動画の内容をいくつか♪
・まずはマルカートで練習。でも力まない。指を上げすぎない。
・手のフォーム、肩、体すべて自分で確認できるテンポでやる。
・次の音にいくときの重心の移動。
・音は鍵盤より下から出る。鍵盤を触ってから弾く。
とかかな。あとはスタッカートの奏法や、利き手じゃない手のこと、練習の工夫の仕方とかお役立ちなお話いっぱいです!
書ききれないので、見てみてください♪

もちろん、あやこピアノ教室でもお伝えします♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)